日々戯言

<< 恋は戦争 | TOP | 佐藤君の柔軟生活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
告白の言葉のない国

画像がなかった…!!!


門地さんの話の中で一番好きなお話です
というか門地さんの本でこれが初めて読んだ話
(どれも好きだけどこれが特に好き!)

…BLですよ?


なんとなく沈んでる時に読むと
なんとなく浮上できる話です

お話自体はけっこう切ないんですが…ね
でも自分の中ではハッピーエンドなので!
ソロウ様と!ね!

クマルはちょっと身勝手すぎるんだよ幼稚なんだよフフン
という解釈には昨日やっと辿り着きました
それまではなんかこの二人はなんでこんなことになったんだろうと
クエッションだらけでし た









マンガ読み始めてBLに手つけだして何十年過ぎたか分かりませんが
(何十年も経ってないけど)
告白の言葉のない国だけは未だに売らずに仕舞ってあります
というか昨日取り出して読み返しました あは!

多分 何年かに1回とか何ヶ月かに1回とか読み返してるんですが
読むごとに何か1つ分かる!!

んですよ
…ただ単に自分の読解力が上がっただけなんだと思う んですが

実は初めて読んだ時は ただ雰囲気が好きで。
という理由で大好きでした
それが読み返すうちにあーなのかなこーなのかな
だからここでこーなったのかなとか
いろいろ妄想が…フフ(ヲイ)
なんだか「なるほど!!」てゆ発見が毎回あるので
その度に好きになります「ああやっぱりいい話だぁ〜」と

きっとハッピーエンドだから余計そう思うんです

すごく好きなのです
もうすごく茶色になっちゃったんですけどね!笑
また何ヶ月かして読み返したらきっと新しいことが分かるに違いない!

さらっと読めるマンガも大好きですが
ちょっと謎かけめいた、考えないと答えが出ないマンガも大好きです

(というか訳わかんなくてもサラっと流す自分がアレなんですが!)







…ちなみに門地さんの話で
もう二度と見たくないよ!てのが
タイトル忘れたんですが
戦争のお話で戦地ではぐれて
ひとりがコレラか何か昔の不治の病みたいなのにかかって
…なんだか終りの方にすごく怖い1コマがですね
あったんですよね…
人の顔のコマなんですがね
私ホラーダメなんですよね…

すっごく悲しいお話なんですが…

最後殺しちゃうかな?食料が尽きたか何かで…

もうその人の顔の1コマが見るのが怖くて
本棚にあるってだけでも怖くて

すみません売っちゃいました。


あーでも…タイトルがすごく気になりだしました
表題作じゃなくて何かの…なんだアレ
恋姫かなぁ?恋姫はでも全部恋姫?
なんとなくアレかなってのが
近所のお兄さんが好きな小学生か中学生かが
いつもそのお兄さんとこ入り浸ってて野球少年で
少年の兄ちゃんがお兄さんとこ来るんだけど
はじめちゃったから居留守使って云々…

あれ?

気が向いたら調べておこうと思います (…)
23:10 | BL | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
23:10 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://rerun.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--